嫁さんの出産までを見守るブログ

妊娠から出産までは幸せだけではないし、不幸だってあるかもしれないけど、既に幸せだから興奮して開設してしまった。

約3ヶ月経って

うつ伏せの形でお腹の上に乗せると、顔がよくあがります。

 

3分くらいそのままでも、機嫌が良ければキョロキョロ周りを見て、たまに笑うことも。

 

腕はほとんど使わずに首と背中の力のみで起こしている状態なので、どうしたら腕が自然に使われるかを検討中。

一応腕外側に手で壁を作って、押しやすい形は作ってるけどピンとこない。

 

どんな動きも経験にはなってるから、感覚で良いとは思うけど。

 

 

握る力はだいぶ使って、意図的に使ったと思える場面が増え始めた。

1番は吊るしてあるおもちゃに手を伸ばして握られたところに成長を感じた。